2014/12/22
7月14日は3年ぶりに皆生トライアスロン大会に参加しました。
と言っても団体戦のスイム3kmのみです。
20年ほど前「トライアスロン駅伝」が盛んな時代があり、おのおの1人がスタンダードタイプ3種目をこなして、一組3人のチームで競う「びわ湖大会」に参加した事はありますが、ロングタイプを種目毎に3人で分担するレースは初めてでした。
平均年齢57歳のチームで、3人とも皆生完走は10回以上経験しています。
「今年は個人で出場し3種目完走は無理だけど、3人で力を合わせればそれなりに満足なレースができる。これからも原点に戻って目標を持ち元気にトレーニングを続ける励みになる。」と頑張りました。
もちろん1人で全ての種目をこなし、ゴールした時には素晴らしい感動を得る事ができますが、今回、30年近くトライアスロンを共に経験してきた仲間3人で1つのチームとして一緒にゴールテープを切る事ができたのは、また格別の喜びとなりました。
出場形態は異なっていても、皆生の暑い夏の一日は30年間変わらず感動的でした。